本事業は文部科学省平成29年度「課題解決型高度医療人材養成プログラム」に採択された事業です。

 

短科目履修の募集を開始いたしました。

短科目は、短時間コースのE-learning科目の中で、ご興味のある科目のみをアラカルト受講することができます。

 




2021年度標準コース・長期履修コースの募集を終了いたしました。

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

2021年度 標準コース・長期履修コースの公募を開始いたしました。

お待たせ致しました。東京大学経営のできる大学病院幹部養成プログラムでは、標準コース・長期履修コース(2021年5月開始)の公募を開始致しました。下記のページから募集要項と応募に必要な様式を入手いただけます。



2020年 短時間コース開講のお知らせ

2020年 短時間コースを開講いたします。詳細はこちらのページをごらんください。

第2期標準コース(2020年度5月開始)の履修希望者の公募開始

お待たせ致しました。東京大学経営のできる大学病院幹部養成プログラムでは、第2期標準コース(2020年5月開始)の履修希望者の公募を開始致します。下記のページから募集要項と応募に必要な様式を入手いただけます。



第2回特別公開シンポジウム開催

9月に公表された病院「再編・統合」リストは日本中に衝撃を与えた。どのような基準・根拠でリストは作られ、なぜ「有識者会議」からの「実名公表」に踏み切られたのか。各地域医療ステークホルダーはこれをどう受け止め、対応すべきか?さらに地域医療の制度経営は今後どのように展開すべきか? 本プログラムでは 病院経営を越えて地域・制度の医療システムを経営する視野を持った地域基幹病院の幹部養成を目指す立場から、 発表に深く関わった識者、地域医療に携わる識者を招いての特別公開シンポジウムを開催。 

H31年度標準コース募集開始

第1期標準コースは定員に達しました。

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。現在、公正に選考を行っております。


最近のお知らせから