募集要項と出願様式

【NEW】2023年度の募集要項を公開いたしました

2023年度の標準コース、長期履修コースの募集要項については、下記アイコンからダウンロードしてご確認ください(PDF形式)。

なお、出願にあたって必要な様式は、下記アイコンからMicrosoft Word形式でダウンロードすることができますので、ご利用ください。


【参考資料】2020年度に実施した講義のダイジェスト動画となります。2020年度は大部分がオンライン講義となり、一部の演習を集合で実施しました。プログラムの雰囲気をご覧ください。


ご質問等

出願にあたり、ご質問等がある場合は、お問い合わせページより事務局までお問い合わせいただくか、募集要項内記載の事務局連絡先までお尋ねください。

FAQ

Q. 学会参加等の都合により、すべての科目を受講することは難しいのですが、その場合は履修証明はいただけないのでしょうか。

A. やむを得ず受講できない場合は、事前あるいは事後に理由書とレポートを提出していただく予定です。なお、未受講があまりにも多い場合は、本プログラムの履修修了を認められない可能性がありますのでご留意ください。詳しくは、あらかじめご相談ください。

Q. 医療系の資格は持っていませんが、応募できますか。

A. 医療系の資格を有することは、応募にあたっての必須要件ではありません。詳しくは募集要項に記載の履修資格をご確認ください。なお、ご不明な場合は事務局までお問い合わせください。

Q. 現在、私は民間企業(民間病院)に勤務していますが、履修することはできますか。

A.可能です。東京大学 高度医療経営人材養成プログラムでは、大学病院や地域の中核病院クラスの医療機関を想定した教育内容となっておりますが、勤務先は必ずしもこれにとどまらず、幅広い社会人を履修生として受け入れます。