3期生の声(2021年度標準コース)

大変勉強になりました。

まずは経験も知識も乏しいのにも関わらず、受入れてくださりありがとうございます。 一つ一つの講義が勉強になり、グループディスカッションでは周りの受講生がレベルが高く、そこでも勉強させていただきました。

正直に、業務との掛け持ちが大変でした。特にCOVIDのピーク時は業務も逼迫しており職場スタッフに無理をお願いしながら参加したこともありました。しかし、逆にこの時期にしか経験できない貴重なものであったと振り返ります。内容も非常に満足した履修ができたと思います。参加されている履修生にも恵まれていたと感じています。

毎週毎週刺激的で、土曜日が来るのが本当に楽しみだった。半年で終わってしまうのは本当に寂しい。

ケースディスカッションを繰り返すことで、病院の理念・ビジョンをどう柱として打ち立て、ビジョンに沿った戦略を作っていくのか、という中核的な考え方の土台を繰り返し問われ、とても鍛えられたと感じています。

講義の内容が良かったことだけでなく、同じ方向性の志を持つ仲間と知り合えたことが財産だと感じています。

とても勉強になりました。 今後、復習と実行してきたいと考えております。 今まで以上に視野を広く高く持つことの大切さを理解でき、実際にそうできるようになりつつあると思っております。

素晴らしい講義だと思われる。しかし、今から思えば半年はあまりに短過ぎる様に思います。 長期コースにしておけばと悔やまれる。

このプログラムで勉強したことを、実践する必要がある場面が沢山あり、非常に練られたプログラム内容であると感じましたし、自信をもって幹部の仕事に当たれるようになりました。

想像以上に勉強になる、身になる半年でした。他の経営講座の内容を見る機会がありましたが、金額や内容からみても比較にならない内容だと思いました。実際に受講してみて毎回必ず新しい発見があり、この半年間は毎週土曜日が楽しみだったので、今は土曜日ロスです…様々なバックグラウンドの方々と話し合う機会も中々ないので新鮮でしたし、本当に刺激になりました。今回の学んだ内容を復習し自分のものにできるよう、これから更に努力を続けたいと思います。事務局の皆様には毎週滞りなく講義を受けさせて頂きありがとうございました。本当に刺激的で最高な半年でした。

様々なバックグランドの人達の違う考えを知ることができてよかったです。 6カ月のプログラムにおいて、幅広くプログラムと先生方、またケーススタディを組んでいただいたことに感謝致します。

非常に大変でした。毎週土曜日という時間を確保すること、前課題を行うこと等、よく乗り越えたと思います。これを続けることができたのは、楽しい、学んだ、と実感できたからです。非常によいプログラムと講師陣、そして運営の皆様のおかげと思っております。金額も安いので、みんなにおすすめしたいです。

ボリュームが多く内容も高度ですが、自身の能力で届く範囲を学習するより、背伸びしてやっと、それでも届かないくらいの内容が自身を成長させてくれるので良いと思います。また、講師の先生方も多彩で世の中にはこういう方もいるのだという感覚が新鮮でした。

受講して本当に良かったと思っております。大変貴重な経験をしました。